ユニクロがストリートカルチャー発信NO.1になった

みなさん
価値観が180度変わる瞬間ってゾワゾワしませんか??

ボクがユニクロに初めて行ったのは小学6年生
当時は、アメリカンジーンズショップより安く購入できる服屋さん
Pコートとかミリタリーパンツもあったのでちょっとお洒落なイメージだった。

その後、おじさんおばさん向けの
コスパいい定番アイテムが増えてきた。

その後、ビジネス向けの
正装にも使える定番アイテムが増えてきた

その後、H&Mなどの超ファストファッションが流行
ワンシーズン使い捨てのような素材

クオリティの高さで大きく上回る
ユニクロの地位が上がったと思った

ちなみに、
ボクは5年以上前の
エアリズムのボクサーパンツと
ビートルズTシャツを着ている

いつでも在庫があるから
発売日なんて気にしたことなかったけど
これはすぐに行かねば!とおもった出来事は

エヴァンゲリオンTシャツ

ジルサンダーコラボ

2015年メタリカTシャツ

雑誌POPEYEの編集長がUNIQLO入り

2020年はビリーアイリッシュと村上隆

おそらく来日公演(※延期を発表)に合わせた
ユニクロ&ビリーアイリッシュ&村上隆コラボレーション

2019年グラミー賞総なめで、
若者への影響力最高値のビリーアイリッシュ。
日本の企業と現代アーティストとコラボって凄くないですか?

「ビリー・アイリッシュ×村上隆」奇跡のコラボレーションが生まれるまで。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/ut-magazine/s28/

村上隆について

ボクは、Netfix中毒で海外番組観まくってるんですが、
尊敬されている人物としてフツーに”ムラカミ”って会話に出てくるんですよ

もっと、いいたいのが村上隆って
日本で最もカルチャー外交しているアーティストだと思うんです
だって海外セレブが来日したら
中野ブロードウェイのショップで写真撮影してるし
現代アーティストとしての権威だってあるし、
YouTuberと絡みはじめてるし、素晴らしいとおもいます!

ちょっと話が逸れましたが、

イケてるストリートファッションNO.1はユニクロ

7年前、業界内の会話で
“ファッションブランドでユニクロとコラボって最終手段でしょ”
これは、人気下降気味のブランドが、
イケてないけどロット数の多いユニクロで売り上げを稼ぐという意味だ。
※余談ですが、この時期ユニクロとネイバーフッドの噂

と、いうわけで7年以上経ったわけですが
ボクの自論では、
日本のストリートブランドが
雰囲気だけの付加価値をつけてTシャツを¥9800とかで販売していた時代から
ユニクロ世界最強コラボでTシャツ¥1500の時代になり
ユニクロがストリート最強という事になりました。
スケートなどのスポーツラインも良いので今後も楽しみです

ユニクロ×佐藤可士和のタッグ健在

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