GQ 音楽が世界を変える!?
GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2011年 10月号 [雑誌]
『GQ 音楽が世界を変える!?』は、CDが売れなくなった時代に、どうやって音楽を売るか試行錯誤していた時期に発売された。
まず、SNS運用で熱狂的なファンを増やしたレディガガがメインの特集
デジタル時代のアーティストサバイバル術
01レディガガの場合 デジタルを駆使する
02ジャスティンティンバーレイクの場合 投資家になる
03ビョークの場合 アプリでアルバムをリリースする
04U2の場合 ツアーで稼ぐ
05アーケイドファイアーの場合 あえてインディのままでいる
06カイザーチーフスの場合 ファンが選曲をする
07ナインインチネイルズの場合 価格を設定しない
他の特集も見直すと面白い
●大手レコード会社が仕掛けるクラウド型サービス『スポティファイ』とは?
●影響力は『ローリング・ストーン』誌より大きい!?米国公共ラジオ局「NPR」の実力
●世界を席巻するガールズアーティスト15
には、アデル、ジャネールモネイの若い頃や
21歳のカントリー歌手としてテイラースウィフト。
2020年のビックアーティストが
いち特集の1人として紹介されてるのが面白い
ーーーーーーーーーーー
【接続された男】
🔥新着記事
MULTI-MEDIA MIX MAGAZINE
https://bit.ly/2zVqwX2
📺 YouTubeチャンネル
https://bit.ly/3fja9na
🐦Twitter
@setsuzokuotoko
https://twitter.com/setsuzokuotoko